ドボク管理




十勝には美味しいお菓子屋さんが無数のようにあります。その中でもオススメしたいお店が本別町にある「菓子の家」さんです。

国道242号線を足寄方面に走って行くと本別駅を越えたくらいに小さな看板があるのが目印です。
各種ケーキ、洋菓子は、どれも本当に美味しいの一言です。特に菓子の家さんの代表作と言うと、シュークリームなのです。その名も「スペシャルバニーユ」263円です。すぐ売り切れてしまう程の人気商品です。

バニラビーンズと生クリーム、カスタードクリームの完璧な組合せが最高です★まさに「究極のシュークリーム」です。
オススメのシュークリームは原料へのこだわりから温度管理の難しいとされる発酵バターを使用しているところです。一定の温度を保つことによって発酵バターの酸化を防ぎ、新鮮かつ濃厚な味を作っているのです。原料を厳選し、その素材の持ち味を最大限に引き出しているのです。

「特別な材料を使っている訳ではなく、美味しい作り方」をしているのだと、実感させられるものばかりです。「贈り物ではなく、自分が食べたいと思われるものを」と言う程のこだわりなのです。皆さんも十勝方面に出掛けた際は是非、ご賞味して下さい。
どれも本当にオススメです★

これが噂のシュークリーム
シュークリームは他にも数種類ありました。
とってもおいしそうだったイチゴのタルト。

クッキーもあります。
オリジナルの「駒おどり」は、かぼちゃの種がいっぱい入ったおせんべい。
お店の全景

(有)菓子の家
北海道中川郡本別町北8丁目
TEL(0156)22-3069 営業時間 10:00〜19:00
定休日:火曜日


大きな地図で見る





PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。

2010(C) 本サイト内の写真や文章など、掲載物の転載は固くお断りいたします。ホームページの内容に関するお問合せはドボク管理企画運営委員会デザイン室desgin@dobokukanri.co.jpまで