ドボク管理




全国でも有数の大豆生産地の十勝で大豆の栽培が始まったのは明治16年頃と言われています。その十勝の大地で育った十勝産の選び抜かれた大豆を使用した「納豆」の紹介です。
 納豆は昔から人々に愛された健康食品の一つです。
創業84年の添加物一切無しで十勝産大豆にこだわった究極の商品を作り続けているのが音更町にある「渡部食品」なのです。

「良い納豆を作るには、良い豆」でなければならなく十勝の大豆はまさにうってつけなのです。
渡部食品の看板商品が「わたなべの納豆 十勝大豆大粒」です。原料は十勝平野の契約農家が栽培する「音更大袖振大豆」(通常の1.5倍ないし2倍)を使用した大粒の大豆で製造した納豆です。栄養豊富な大豆から生産される酵素、ビタミン、ミネラル、うまみ成分などが多く含まれ大豆本来の味を味わいながら食べれる「納豆好き」にはたまらない究極の逸品なのです。

他にも「わたなべの納豆」があり、皆さんが普段食している一般的な大きさの食べやすい納豆です。原料は「トヨマサリ」を使用しており、栄養豊富で粘りの強い糸は製品が良質である証なのです。とても柔らかく味もしっかりしていて絶品です。

この他にも「ひきわり納豆」もあり、食べやすくお子様などにも安心して召し上がれます。納豆汁や手巻き寿司など様々な用途の料理にも利用できます。
こだわりの醤油、味噌など大豆に携わる商品も取り揃えています。

渡部食品はひとつひとつが手作業で行う製法を守り続けており、商品の広告・宣伝は一切しておらず口コミでお客さんに支持されているのです。
「わたなべの納豆」は町内を始め、帯広近郊のスーパーや北見市のパラボ(元東急百貨店)や札幌市内の大丸札幌店、三越札幌店でも扱われています。地方発送もしています。
是非、ご賞味あれ★

懐かしさのあるパッケージデザイン
お土産として持ち帰る場合に便利な保冷温バッグ。納豆20個と30個用。
天然醸造で造られてる醤油。保存料は入ってないので安心です。

納豆や醤油の他、生の味噌もあります。
価格表の一部
音更町の大通りに面したお店の全景

醸造発酵 渡部食品
北海道河東郡音更町大通7丁目3
TEL(0155)42-2908 FAX(0155)42-5588


大きな地図で見る





PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。

2010(C) 本サイト内の写真や文章など、掲載物の転載は固くお断りいたします。ホームページの内容に関するお問合せはドボク管理企画運営委員会デザイン室desgin@dobokukanri.co.jpまで