活動記録のインデックスにもどる

2010年4月26日の朝におこなわれた、網走測量設計協会主催による清掃ボランティアの模様。
午前9時、北見市民会館駐車場に集合、打合せの後、協会加盟各社に割り振られたエリアに移動し清掃奉仕がおこなわれました。当日、弊社からは6名の職員が参加しました。
午前9時、北見市民会館駐車場に集合。気温が低く小雪まじりの朝でした。
網走測量設計協会の会長さんから挨拶のあったあと、作業についての簡単な説明や注意があり、各社毎にそれぞれ割り当てられた区域へと散っていきました。
弊社が担当する区域に到着。この場所から国道交差点までの約1200m区間を清掃作業します。
左右の歩道と中央分離帯とに分かれ、二人一組で作業開始。
向こう側の歩道担当の組
こちら側歩道担当組には、今年入社の新人くんも参加。
植え込みのある中央分離帯はジュースの空き缶などがけっこう捨てられていました。
バス停周囲のゴミも拾い集めます。
拾い集めたゴミ。
約1時間半かけて清掃作業は終了。今年は例年に比べ、ゴミが少なめでした。この後、集合場所にもどります。




PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。

2012(C) 本サイト内の写真や文章など、掲載物の転載は固くお断りいたします。ホームページの内容に関するお問合せはドボク管理企画運営委員会デザイン室desgin@dobokukanri.co.jpまで